フローレグループ

フローレグループからのお知らせ

2019/09/20 (Fri)sdgsをベースにした経営

フローレグループとして、sdgsをベースにした経営をします。

“出来る事から始めよう”を合言葉に、主婦達の会社ならではの取り組みを実施します。

★★★SDGsとは★★★

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。

 

①貧困をなくそう
→ こども食堂の運営を、必要な地域に作っていきます。
(マール)

③すべての人に健康と福祉を
→健康経営を実践し、健幸アンバサダーとしての活動を実践します。

(株式会社グレースラーン)

④質の高い教育をみんなに
→防災カフェ、sdgsカフェ、寺子屋、異文化交流、など、各地にコミュニティを開催し、まずは教育に触れられる場所作りに努めていきます。
(マール)

★詳細は下記の『jaroみんな食堂』開催についてをご閲覧くださいませ。

『Jaroみんな食堂』開催しました!!

 

⑤ジェンダー平等を実現しよう
→育児中のママさんや主婦の方が活躍出来る社内環境を整え、ママの社会進出を応援します
(株式会社フローレ)

⑧働きがいも経済成長も
→元気なシルバー世代、ハンディキャップを持つ方々へ、雇用を作り、自立サポートします
(マール)

⑯平和と公正をすべての人に
→身近な人の平和を願う時、言葉 は大事です。
人に勇気と明るさを与える前向きな言葉、を実践します。
(フローレグループ全体)

⑰パートナーシップで目標を達成しよう
→自分の家族だけではなく、地域貢献やpta活動など、積極的に参加し、パートナーシップを組んで、積極的に応援しています。
(フローレグループ全体・マール)

 

 

Floreファンクラブ

Shopping